どおも。

なーちゃんの夜勤、今回は頓服のリスミーを飲んでもなかなか眠れなかった日々が重なって、わたしにとってはすごく長く感じた4日間でした。
やっぱり夜勤中は夫婦のコミュニケーションが不足するから、きっと淋しかったんだろうな。。。

そんな今日は夜勤明けでなーちゃんのOFFだったので、夫婦デートに御殿場の時之栖に連れて行って貰って、とっても幸せな時間を過ごしてきました♡
時之栖のイルミネーションのイベントは毎年欠かさずに参加するんだけれど、今年のイルミネーションは結構シンプルだったなあ。。。
でも、キラキラの光のトンネルはカラフルになっていて、とっても綺麗うっとりしちゃったー♡
前日の夜になーちゃんからLINEが届いて「寒くなる前に行こう♡」って、珍しくお誘いされていて、わたしは楽しみ過ぎてあまり眠れなかったくらいで。。。
そんな今日は、なーちゃんが帰宅してお昼ゴハンを食べて仮眠を取ってから向かったんだけれど、わたしは微熱続きで体調不良で、っていう強行突破なデートだったw
時之栖はまだそんなに混んでなくて、わたしも大好きな写真撮影に没頭出来て嬉しかったな。。。
なにより、なーちゃんとこのイベントに来ると、毎年「今年ももう終わりですよー!!ラストスパート頑張ろー!!」っていう気合いが入るからわたしには欠かせないのかもw
時之栖に来たら必ず食べるじゃがバターも、珍しく1人で1つずつ食べることが出来たんだー!!
いつも会食恐怖でお外でのゴハンは怖くて控えているんだけれど、やっぱりこれも練習のうちの一つで、寒いお外で食べる温かいモノは何倍もおいしく感じられるんだね。
時之栖のお土産屋さんで、毎年購入しているわたしの大好きなお酒の木内梅酒と、なーちゃんと一緒に食べるためのチーズケーキを買ってきました♡
木内梅酒は昔から大好きで、お正月のご褒美としていつも寝かせているんだ♡これで良い新年だ♡
わたしはカメラを持つと不思議と疲れ知らずでたくさん歩けてしまうので、てくてく付き合わせてしまった夜勤明けのなーちゃんにはきつかったんだろうなあ。。。申し訳ない。。。





IMG_4476





IMG_4473





IMG_4475





IMG_4474





IMG_4471





IMG_4468





IMG_4469





IMG_4470





IMG_4467






わたしはなーちゃんに自分の叶えたい夢や希望を一つずつ叶えて貰っているんだなあ、って思ったら、不思議と嫌だった部分も有難く思えてきたよw
こうして全部とは言えないけれど、受け入れられていくモノなんだろうな、夫婦って関係は。。。

さて、今日は大満足なOFFだったので、明日からもまた家事や大掃除に励むことが出来そうです。
もうすぐ師走だなんて信じられないくらいに時間の流れは早いけれど、わたしも目の前のことを一つずつクリアして、気持ち良く新年を迎えられるように頑張ろうっと。

でわ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村